彩りdays

〜こころとからだを健康にして、楽しく彩りある生活を送ろう〜

あみぐるみはじめました。

 

今年になって、あみぐるみをはじめました。

 

数年前に、100均で入門書とキットを買っていました。

 

それを出してきて作ってみました。

 

はじめて作ったのが

「ちょこんとくまさんです」

 

f:id:kou202304:20230516095015j:image

 

手のひらサイズの予定でしたが、太い毛糸を使ったため大きく仕上がりました。

 

不恰好な仕上がりでしたが、ぬいぐるみ好きの娘がとても喜んでくれました。

 

2つ目は、キットを完成させました。細かなパーツが入っていて本格的に仕上がりました。

 

f:id:kou202304:20230516095054j:image

 

 

現在は、ひよこを製作中です🐤

 

まだまだ編み目がばらばらで、パーツの繋ぎ方も荒いですが、

編んでいてとても楽しいです。

 

好きな音楽を聞きながら、ちょっとずと編み進めていくと癒されます😊

 

今日は、最近の趣味について書いてみました♪

また作品が完成したらアップしたいなと思います✨

 

※余談※

4歳の娘がわたしが編んでいるのをみて、自分も編むと聞かなくて、一緒にテープを使って作りました。

 

f:id:kou202304:20230516095113j:image

 

 

プレゼントされたパパはとても喜んでいました。

 

あみぐるみって温かみがあって作る側も貰う側もほっこりしますね〜♪